docomoでもXperia10 Ⅳが乗り換え1円、端末のみ2万2000円に!(ソフトバンクと端末のみ・乗り換え共に同じ値段になった)

長くブログを更新していませんでしたが、

お得な情報をお届けするために久々に更新いたします。

 

今回はスマホの端末についてのお話です。

今月、都内のヤマダ電機ビックカメラノジマなどの家電量販店では

pixel6a、

Xperia10Ⅳ、

AQUOSsence7plus

の上記3機種が一括での大幅値引きが行われておりました。

家電量販店の中でもソフトバンクの機種はXperia10ⅣとAQUOSsence7plus

が格安で購入できる状態でした。

乗り換えであれば端末価格がXperia10Ⅳは1円、AQUOSsence7plusは9800円、

auでの割引が多いpixel6aは9800円でした。

もちろん、事務手数料3300円必要ではありますが、手数料込みでも安いと思います。

 

そして今日、ヤマダ電機にてdocomoでもXperia10Ⅳがソフトバンクと同様の価格設定で販売されていました。

 

同じ店舗でソフトバンクのXperia10Ⅳも継続して1円での販売も行われておりました。

 

また、1週間程前には別のヤマダ電機の店舗にてdocomoのXperia1Ⅲが一括で、

数台限定で定価の半額での販売も行われておりました。(6万数千円かな?)

 

Xperiaは1・5・10シリーズのⅢまではバンド縛りがあるので私は購入はしませんでしたが、そのバンド(周波数)縛りがなければ買っていたかも…。(CPUの関係で爆熱であっても)

 

docomoのXperia10Ⅳのチラシには下取りでdポイント還元という文字があるので少しお得なのかな?

 

ただし、Xperia10Ⅳから他社バンド縛りがなくなってもキャリアごとに使えるバンドが違う事、docomo版にはラジオアプリが入っていない事には注意してください。

(一番利用できる周波数が多いのはソフトバンクなので他社利用を考えているのであればソフトバンク番がおすすめだと思います。)

 

 

次の記事は、先週、エポスカードにゴールドカードの招待が来たのでそのことを紹介したいと思います。

 

次の記事も含めて誰かのお役にたてればと思っています。

よろしくお願いいたします。