楽天のipnoneを2月末に1円(実質)で買いました

こんにちは。少し間が空いてしまいましたが本日は楽天モバイルのお話をしようと思います。

 

先月の23日ですが、楽天モバイルでiphoneSEを1円(実質)で買いました。

楽天モバイルを契約しようと考えていたタイミングで還元が大きいキャンペーンが出てきたので契約しました。

元々2月の終わりごろから3月の頭の間に楽天モバイルを契約するつもりでした。

 

後から知ったのですが、かなりキャンペーン期間が短かったのですね…。(4日間)

キャンペーン期間

■ プランのお申し込み期間
 - 店舗(楽天モバイルショップ) 2022年02月22日(火)開店~2022年2月25日(金)閉店

■ 製品のご購入期間
 - 店舗(楽天モバイルショップ) 2022年02月22日(火)開店~2022年2月25日(金)閉店

■ プラン利用開始期限
 プランのお申し込み、および対象製品ご購入の翌月末日23:59まで

■「Rakuten Link」利用期限
 プランのお申し込み、および対象製品ご購入の翌月末日23:59まで

詳細は下記リンク参照

下のリンクでキャンペーン期間が3月31日までなのは楽天リンクを使った通話の期限って事でいいのかな。

でも、2022年3月31日(木)閉店という閉店と言う単語があるってことはまさか本来はこの日まで売るつもりだった…?

 

※販売当時のSE2の価格が4万4800円で、ポイント還元が4万4799ポイントだったから新しいキャンペーンかもしれません。

(このポイントの記述がない事と、併用外として同じくショプ限定激得キャンペーンがあるので)

network.mobile.rakuten.co.jp

 

今はSE2が楽天から本体約2万で販売されているみたいなので結果としては同じく実質1円の販売ということかな。

 

楽天の大きなメリットは新規でも1円という部分が大きいですね。

維持費も注意すれば無料で運用が可能ですし。

 

このキャンペーンの大きな注意点は以下の2点。

 

Rakuten Linkアプリで通話

Rakuten Linkアプリで10秒以上通話する
Rakuten Link利用開始期限:プランお申し込みの翌月末日23:59まで

※電話の発信時、(0180)(0570)などから始まる他社接続サービス、一部特番(188)への通話は特典対象外

 

ポイント付与のタイミングは、

「Rakuten UN-LIMIT VI」の開通および「Rakuten Link」の利用が確認された月の翌々月末までに行われ、6ヶ月の期間限定ポイントです。

 

自分は3月に入ってから楽天リンク使ったので、5月末から4万以上のポイントを半年で使わないといけないことになります。

使い切れるかな…。

 

 

最終的には未使用で売りに出しましたが、回線の契約を別の持ち込みのスマホで行って、未開封のままSEを買うことは可能だったかもしれない(未開封なら5000円ほど買取価格が高かった)

サイトを見る限り、同時購入・契約とは書いてるけど端末が紐づいている必要があるのかはわからないからね。

 

ただ、すでにiphoneSE(3世代目)が一円で販売されているので(まさかの発売日当日から!)もう2世代目はいらない子になるかもしれない。

 

また、楽天ではiPhone 12を大幅値引きで販売もしている。

64GBモデルは、7万7440円から6万5000円引きが可能なので、1万2440円で買えることになる。

 

量販店が9800円で販売していた場合、事務手数料を含めると1万2800円なのでそれよりも安いことになる。

 

まあ、今はiPhone 12が1円とか出てきているので量販店で買う方がいいかも。

ただ、大手キャリアだと固定費(維持費)が3000円くらいするので、面倒な人は

格安キャリアで同じ値引きで買うか、楽天の値引きでテキトーに運用する方が楽かもしれない。

 

iphone13やiphone13 miniが欲しい人はもう少し様子見もありかも?

国への要望書(ケータイ販売)の中にihoneの大幅値引きがあったので今後の割引は不明。

年度末も終わるから割引が落ち着く可能性もあるので、それも考慮されたし。

 

※ちなみに楽天モバイルの1回線目は過去に契約していても、解約して翌月に再度契約しても1回線目という扱いになります。「Rakuten UN-LIMIT VI」に初めて申し込み

という場合は過去に1度申し込んでいるとそのキャンペーンは使えません。

また、iphoneandroidの本体の割引も過去分含めて1度しか適用できません。

お気をつけください。